ヒューエツトの作品が安倍昭恵夫人よりトランプ大統領夫人へ贈呈

MAJIME - KANAZAWA GOLD LEAF AND ACRYLIC - 80CM X 53CM.jpg

この度、大変名誉なことに、トランプ大統領が先月日本を訪問した際、デビット・スタンレー・ヒューエットの作品「Majime」が、内閣総理大臣夫人、安倍昭恵様から、ファースト・レディーであるメラニア夫人へ贈呈されました。

このことは、とても喜ばしく、光栄なことであり、元アメリカ海兵隊員としてもとても誇り高く、長年日本に滞在し、日本史や日本美術を学んできたことで、私の作品が微力ながらも日本とアメリカのかけ橋としての役目を果たせたことを大変嬉しく思います。

安倍昭恵夫人は、東京駅に隣接する鉄鋼ビルディングにしばしば来館しておられ、これまでにも同施設内「オークウッド・プレミア・東京」のロビーに納められた私の作品を目にして頂く機会が度々ありました。また私自身は以前、エリック・トランプ基金から寄付の依頼があり、聖ユダ小児研究病院のために大型絵画作品を寄贈したこともあり、両首脳との少なからぬご縁を感じておりましたので、今回のことは大変栄誉に思っております。今後も、芸術が人種や国を越えて人々の距離を縮め、「違い」よりも「共通」することが多いことを認識させてくれる存在であれるよう、活動に勤しんでいきたいと思います。

David Stanley Hewett